戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

大義賊(地獄級)挑戦!!  ~石川五右衛門攻略記事~

またまた戦じゃんを期待した人申し訳ありませんm(__)m

 

今回は前回の勇者降臨に続いて地獄級ゲリラダンジョンに行ってきました。

そう、石川五右衛門です!!

今回は水4倍パーティで特攻しました。4バトル目のミツキの「水濡れ厳禁」が恐ろしかったですが、とりあいず殺られる前に殺る!行ってまいりました。

※今回は地獄級に行ってきたので超地獄級とは敵ステータスが異なります。ご了承ください。

 

1バトル目:【火の下忍、水の下忍、木の下忍】

 

火は毎ターン4422ダメージ、水は毎ターン4200ダメージ、木は毎ターン4311ダメージを与えてくる上に、今回のダンジョンは前回の勇者降臨と違ってテクニカルダンジョンなので相手モンスターもスキルを使ってきます。

相手スキル→火の下忍、水の下忍、木の下忍:【影縫いの術 味方モンスター1体の行動を5ターン無効にする。】

 

2バトル目:【水の下忍、火の中忍、木の中忍、木の下忍】

 

下忍2人は先ほどと変わらぬダメージ、スキルを使ってきます。2人の中忍は毎ターン2745ダメージを与えてきます。そうでもなさそうですが、中忍には下忍と違う点が2つあります。1つは防御力が高いということです。ほとんど貫通しません。もう1つは中忍のスキルに注目です。ちなみに中忍がスキルを使った場合の攻撃力は8235です。

相手スキル→水の下忍、木の下忍:【影縫いの術】

      火の中忍、木の中忍:【剛力の丸薬:5ターンの間、攻撃力が3倍に上昇する。】

 

3バトル目:【火の中忍、水の中忍、木の中忍のなかから4体】

 

これらの中忍も1体1体の能力は変わらないのですが4体いると厄介。とにかく防御が高く1ダメージを積み重ねて倒さないといけないので…。HPは15もないですがw

1人ずつ、地道に、粘り強く、根気よく、葬らないといけないですね。

相手スキル→火の中忍、水の中忍、木の中忍:【剛力の丸薬】

 

4バトル目:【焔尾の天狐・ミツキ】

 

水特攻パーティで一番嫌がったのはコイツです。毎ターン5653はいいとしても、なによりスキルが厄介すぎる。とにかく五右衛門戦では長期戦でもいいのでミツキを全力で倒しました。攻撃態勢使って機械龍で殴ってエンハンス使ってドロップ変換して威嚇してと…。ずっとクスクス笑っていればいいけれど…w

相手スキル→焔尾の天狐・ミツキ:【水濡れ厳禁 水属性モンスター全員を1~3ターン行動不能にする。】

                【クスクス笑っている 何もしない】

                【焔尾の猛襲 連続攻撃8480ダメージ】

 

5バトル目最終フロア:【石川五右衛門

とうとう来ましたボス戦!!敵のHPは2071597。地道に削っていく必要がありそうですね……なんてことを言ってたらこっちが先に削りとられちゃいますよ!とにかく先制攻撃のスキルはないので1発目で殴りかかる!!!

相手スキル→石川五右衛門:【天上大花火の術 20250ダメージ】

即死。こりゃノーコンするには半減が必要だな…。それかHPを高くするか。

しかし、適当にコンテニューして再び殴る!!!

相手スキル→石川五右衛門:【絶景かな、絶景かな! 3体を1~3ターン行動不能にする。】

進化ヘルメス→封じられた

よってパーティのHPは9800程度に。しかし諦めない!!まだ残った奴らで殴るぞ!!!

石川五右衛門:毎ターン10125

グハッッッ!!!!

頑張り空しく、3回の特攻をかけたパーティは石を2個吸い込んで撃沈した。170円~

しかし威嚇が溜まったのでとりま威嚇で味方のバインドが解けるのを待つ。そして全員が解けたとき、相手の攻撃ターンはあと1!!!4回目の特攻じゃヴォケェェェェ!!!

エンハンス+攻撃態勢

フハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!敵のHPが鰹節の如く削られてゆくぜ!!!

そして無事勝利!!

f:id:aksyon1999:20130608094426p:plain

しかし地獄級だと五右衛門のドロップ率は100%じゃないと言われてまして、実際にマックスむらいさんもニコ生で五右衛門地獄級倒した時に宝箱(コイン10000)でしたから…。

でも、、、、、

f:id:aksyon1999:20130608094647p:plain

運よく五右衛門がドロップ!!!!!!!!こんな喜んだのは久しぶりだった!!

でもやっぱりもっとすごい人が攻略してるんで、そちらもどうぞ。