戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

あなたはGoogle派?Yahoo派?

皆さんがどちらを使っているのか気になったんでこういう記事を書きました。

 

昨年から友達とGoogleかYahooかで意見が分かれていて世間一般の人はどう思ってるのかなぁ~と。

ちなみに俺はGoogle派です。

主な理由としては…

・Yahooはトップページに無駄な項目が多すぎる。(LOHACOとか出会いとか全く使いません。)

・トップページに広告が多いこと。鬱陶しいです。

Googleに比べると検索結果の表示が若干遅い。

Googleに比べると検索HIT数が数%程、少ない。

こんな感じですかね。

特に気になるのは広告と無駄な項目ですね。重いです。でも、Yahooも充分、便利だと思うし、別にYahooを真っ向から否定するつもりはありません。ただ、俺はGoogleを使ってるというだけです。

 

※この記事は学生目線です。