戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

ヘラ降臨!!  &ゴッドフェス結果追記

やっときてくれました。

ヘラ降臨!!この日をどれだけ待ちわびたことだか………。
 
2週間くr(殴
 
早速行きました!もちろん、虹クリで。
 
虹クリPTは虹クリ(レインボークリスタル)のスキル「恨みの一撃」(以下、スキルと呼ぶ。)を使って相手を倒していきます。自分のHPが少ないほど、大きなダメージを与えられるのですがその威力は味方総HP1の時になんと10万ダメージ!!!強力です!
 
解説嫌いな人はこの記事の一番下に行けばポイントが書いてあります。
 
虹クリPTでは1バトル目のスキル溜めが重要なのですが、ゾンビPTなので相手の攻撃ターンがかぶってると負けてしまいます。しかし…
f:id:aksyon1999:20130713132855j:plain
ヤッタネ!!同じモンスターが異なったターンで出現した場合はほぼ勝利!
ただ、あくまで「ほぼ」ですよ。デビルが2ターンと1ターンで出てきた場合は2ターン後に同時攻撃で死にます。
 
そして1バトル目でスキルを使い1体を倒したらまたスキルを溜めてもう1体も倒します。2バトル目以降はスキルで敵を倒すのですが、敵を1体残して使ったスキルを溜めてから次のフロアに行くようにしましょう。3バトル目、4バトル目も一緒です。
5~10バトルは神タイプとの1対1の戦いが続きます。しかし、ゾンビPTなのでドロップを消している限り死ぬことはできません!オソロシィ!!!
 
そしていよいよヘラ戦…ですがこれも1対1なので死ねませんw根気よく相手のHPを減らしていきましょう。そして…
 
f:id:aksyon1999:20130713132932j:plain
勝利!!確定ドロップなので安心してください。
 
 
f:id:aksyon1999:20130713132952j:plain
ヘラ降臨で気を付けるべき点
PT編成について
・できる限り合計HPの低いPTを編成する。
・毎ターン回復は総HPの7割以上の値にする。(ど根性なら5割以上)
道中について
・1バトル目に攻撃ターンがかぶっていたら諦める。
・スキルを溜めずに次フロアに行かないように。
5バトル目以降について
・必ず、毎ターンなんでもいいのでドロップを消すこと。
・味方総HP1じゃない時にスキルを使うと効果が小さくなる。
 
…以上!ヘラ降臨でした!
 
 
追記:ゴッドフェスは魔法石9個で回して光の魔剣士だったので悔しくてダンジョンクリアで石貰ってもう1回回したらなんとフェス対象のラーがあたりました!!俺が今回のフェスで欲しかったものは
イシス>ヘルメス>ラー>オーディン>秘神オーディン
だったので魔剣士はともかく、ラーは嬉しかったです(^^)