戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

蒼の三国志  iPhoneゲーム

 
うーす
 
今日は最近ハマってる新しいゲームについて書きたいと思います。
CM見てハマったのですが「蒼の三国志」というゲームです。
三国志の時代を舞台にしたゲームなんですが、戦闘画面はなんとなく戦じゃんににてる気がしますw
↓その戦闘画面 各部隊をスワイプで操作、タッチで奥義発動

f:id:aksyon1999:20140318123115j:plain

戦闘だけではなく、国を作っていくというゲーム面もあります。

その国に様々は建築物を建てていくことで武将の能力が上がったり兵糧の蓄えが増えて戦へ万全の状態で挑めます。しかし、建築物を建てるには金銭と資材が必要です。そのためには戦に勝ち、金銭を集めなければなりません。戦と国を成長のどちらかを怠れば両方ダメになってしまうなんとも奥の深いゲームです。

↓あくしょんの国 もっともっと成長します!

f:id:aksyon1999:20140318123043j:plain

 

 

 

あと、このゲームを始めて知ったことが1つ…

↓↓この画像をご覧ください↓↓

f:id:aksyon1999:20140318123124j:plain

 

これはある武将の奥義の名前なんですが「槍術乱舞」とかいて「やりじゅつらんぶ」と読むんですね。戦じゃんでも「槍術」はでてきますがずっと「そうじゅつ」って読んでましたw

 

ついでに招待コード:TCA6TU4T

 

これを入力してゲームを始めると皆さんには約400円分の課金アイテムである「龍玉25個」がプレゼントされます!そして皆さんがゲームを進めて国力が10になると俺に約200円分の課金アイテムである「龍玉10個」が届きます!もちろん、招待コード貼ったのは自分にも得があるからなのですが、もし皆さんが始めるのであれば得をして始めたほうがいいと思ったからです。ぜひお願いしますm(__)m