戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

クラクラ

なんか久しぶりですね。

ちょっと前に更新したんですがその記事は結局何が言いたいのかわからなくなったため、20時間程度で削除しました。

 

そんでもって本題というか今日の話題は新しく始めたスマホゲームのことについてです。その名も「クラッシュオブクラン」。本来は英語表記ですが英語無理だしコピペとか面倒なんでカタカナです。また今後は「クラクラ」と呼ばせてもらいます。

えっと、まぁ初めて知ったのはゲーム広告ですね。「戦略ゲームNo1!」とかそういう感じで宣伝してるのを見たことがありました。その後、パズドラがコラボを開始して再会しました。まぁその時は全然やるきはなかったのですが色々あって今はどハマりしています。

有名なゲームなのでゲーム自体の解説は不要だと思います。やってない人に私の説明力で説明しようとしても無理があるしやってる人はまぁわかるし。

 

↓↓そして現在の村の様子↓↓

 f:id:aksyon1999:20140505141957p:plain

 

クランは友達とのクランなので申し訳ありませんが他の方は入れません。

また、友達にこのブログの事はあまり知られたくないので名前は伏せてあります。ご了承ください。(どうせ村の形でばれるかもしれないけど…)

 

今後の村の予定としてはゴールドを使って壁を強化、エリクサーを貯めて兵舎のLv6へのアップグレード、更にクリスタルを550個(貯めて大工の小屋を増やすことです。

壁のアップグレードは1つにつき5000ゴールド、壁が全部で75個あり、何故か1つは終わっているので 5000×74= 370000ゴールド 必要です。フルに貯金しても一気にアップグレードできません…。4回くらいに分けてちまちまやろう…。

兵舎のアップグレードは80000エリクサー必要なのでもうすぐですがクランの援軍などで急遽エリクサーが必要になった時用に+10000程度は欲しいです。なのでまだちょっと時間がかかりそうです。

そして大工小屋ですがこれは課金アイテムであるクリスタルが500個(500円分)が必要です。普通にプレイしてるだけだと1個も手に入らない日もあれば1日で10個GET出来る日もあります。最初に配布される250個から頑張って溜めています。達成項目の中にクリスタル250個っていうのがあったからどんなのか見てみたらクリスタルリーグへの加入ってw無理じゃボケw そして大工小屋自体は栗500個ですが他にも栗を消費する場面があるかもしれないので+50くらいで合計550個くらいまでは頑張って溜めます(ぶっちゃけ50個なんて速攻で使いきれちゃうけどw)。

 

このブログは基本的に戦じゃんの話題が多いのでクラクラ上級者の目には止まらないと思うのですがもしもみて下さっている方がいたらなにかアドバイス的なの下さい。待ってます。