戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

略奪

こんにちは

夏休みが終わったのに夏休みの宿題が終わってない僕です。はい。

クラクラになんかイベント来ましたね。ウィザードが安くなる&訓練時間短縮で送る援軍はウィザードに決まりですね。

そんなウィザードを私も普段から使っているのですが、性格上、めちゃめちゃ敵を選んでから攻撃します。周りの友達をみると略奪可能70000ずつとかでも簡単に攻めて行きます。
略奪量にこだわる私のクラクラの攻撃履歴を見てみると…

f:id:aksyon1999:20140831114610j:plain

うーん…そこそこ多いけどまだ上を行きたいなぁ…。(読んで行けば満足しない理由が分かる。)欲を言うなら30万ずつくらい。
探すのに金がかかるので(TH7なので1回380G)なかなか見つからない時は3万とか使っても見つかりません。逆に1発で大当たりを引くこともあります。(履歴の1番上とか)

略奪量にこだわる理由としては
  1. 資源が大量に必要
  2. だが、クラン対戦が人数不足
  3. 出撃コストが高い
  4. 少ないより多いほうがいいじゃん?
こんな感じですかね。
さっきの履歴見れば分かると思うんですが、編成はこんな感じです。
f:id:aksyon1999:20140831122059j:plain
  • バーバリアン*22
  • アーチャー*15
  • ゴブリン*30
  • ジャイアント*15
  • ウォールブレイカー*4
  • ウィザード*3
  • ヒーラー*2
  • (ライトニングの呪文*3)
  • (バーバリアンキング)
戦い方は上記の全ユニットを使うならまず村の中心にある対空砲にライトニングの呪文を3発落として壊します。ついでに相手の援軍の有無を調べておき、いる場合はババキンとウィザードで潰す。その後、もう1つ対空砲があるならそこへ、ないなら適当なところへジャイヒー投入。防衛設備をどんどん壊してもらいます。
これで略奪の準備は整いました。ここからは多少適当でもなんとかなります。
まず、フィールドの端に100%負け阻止の建物があったらババアチャ数体で壊しましょう。そして、資源がかたまってるところへゴブリンを全員投入。その後、残ったババアチャを適当に出して勝利。

ちなみに今の戦い方でかかる費用はTH7、研究MAXだとこんな感じ。
  • ババ 1760
  • アチャ 2400
  • ゴブ 2400
  • ジャイ 30000
  • ウォルブレ 10000
  • ウィズ 9000
  • ヒラ 12000
  • ライ呪文 60000
計127560エリクサー
+敵選択代金25回分=9500ゴールド

もう一度さっきの履歴を見てください。
あの数字からゴールドは9500、エリクサーは127560引いたものが利益です。エリクサー10万とっても損してるんですよ。15万とっても利益はたったの2万ちょいですよ。どうです?俺があれで満足しない理由が分かったでしょう?