戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2020年4月の戦国じゃんぶる

 

こんばんは

 

大盛り上がりだった2020年4月戦。「あくしょん」は2015年7月戦以来、実に4年9か月ぶりの参戦となりました。

f:id:aksyon1999:20200501211417j:plain

参戦された皆様お疲れさまでした。ランクインされた方々もっとお疲れさまでした。リスト画像はつばやんさんよりリセット数分前のものを提供していただきました。

 

○4月の気力

あいかわらずちょっかいを出す程度の参戦で、当然貯金は積んでおりません。某友人には「アンルイスまで殴るわ」と伝えていましたが、アンルイスが99999からなかなか動かなかったため結果的には"10万越えを殴る"といういつもの形に落ち着きました(その後アンルイスは10万を一度超えたようです)。

f:id:aksyon1999:20200501163606p:plain

 

○4月の実力

もはやゴリ押し戦法すら覚えていない中、アンルイス・ラインを越えて順位を上げた軍団と戦い続けること33戦。自操作が死んだり、自陣や敵陣が陥落したり、最終的には18勝15敗。えむ'sとダークネスドラゴンへのスナイプを除けば16勝15敗。個人的には思ったよりも戦えたけど、ランクインは厳しそう。

f:id:aksyon1999:20200501165601p:plain

↑対戦1勝と被対戦1勝は諸事情によりノーカウント

一方、被対戦成績。22敗1勝。強いね!あくしょん戦を動画に収めてくれた方もいるのでそれを見ながらニヤニヤしようと思います。撮影していただいた方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

・満天軍 VS あくしょんの動画はコチラから

・デス スターズ VS あくしょんの動画はコチラから

 

○4月の新戦力

コロナ流行の影響を受けて授業開始が延びたため、兵探しも非常にはかどりました。そのことは前回の記事を見ていただければわかると思います。

ギャンブル失敗により一部弱体化(※独自の基準)してしまいましたが、優秀な兵士を迎え入れることもできました。ちなみに「4月の新戦力」と銘打ってますが、3月登用の子もいます。

f:id:aksyon1999:20200501205520p:plain

↑良質素材。成長で体力が70にのったのも見栄えがいい。

f:id:aksyon1999:20200501205657p:plain

 ↑高級素材。突進GET&体力2UPで超あくしょん級に。

f:id:aksyon1999:20200501205819p:plain

↑見ギャン成功。突進GETは名前が伏線。

 

○おわりに

ブログデザインを大幅に変更いたしました。それに伴ってサイドバーの整理も行いました。新デザインは私が持っている別ゲーのブログで使用していたデザインとなっておりますが、たまたまどむぶろと被ってしまいました。どんまい。

また、公開設定をなぞなぞ認証から全体公開に戻しました。今後更新があるかはわかりませんがしばらくは全体公開にしておこうと思います。ぜひまた足を運んでください!