戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

新結界登用

 

こんにちは

 

先日の忍者供養の記事の冒頭にも書いた通り、"全忍者回忍化"を3月から進めていました。4月半ばの段階で新たな五大老が2枚加わるなど順調な滑り出しを見せ、3月は3人だった回忍が4月戦の時点で5人へと増えました。

 

そしてこの度、忠八の残る1枠への加入が決定いたしました!

f:id:aksyon1999:20200508141401p:plain

突進攻略を持っていないため陣攻力は低めですが、体力48防御112は我が軍の忍術隊の中ではともに最高値。その耐久力を武器に5月戦では五大老たちの盾として活躍してくれることに期待。徳五郎とか防御オレンジだし。

 

また、4月戦終了直後に気分転換を兼ねていつもの藤林ではなく百地に行ったところ…

f:id:aksyon1999:20200508144021p:plain

なんと五大老結界をGETしてしまいました! 前任の御三家結界である菊壱の見ギャン成功を彷彿させる母ギャン成功。回忍枠は埋まるだろうとは思ってましたが、サブ結界が強化できたのはさすがに想定外のことで驚いています。また一歩、ひそかに目標としている昔の日雇いさんに近づくことができました^^

 

そんなこんなで一応そろった回復忍者隊

f:id:aksyon1999:20200508145244p:plain

結界の脚力に目を瞑ったのちに菊蔵あたりに迎撃でもつけて徳五郎を影走にすれば申し分ないんですが、そんなレベルの補強10年あってもできる気がしないのでとりあいずは5月戦をこの人たちに任せようと思います。現実的な補強プランを立てようにも5月中に徳五郎・菊蔵あたりを超える忍者に出会える自信はないので…

しばらくは平地でも回して焙烙集めに精を出したいと思います。サービス終了してなければ全忍者五大老化をそのあとにやります。虚武強化には永久に手を付けなさそうです。

 

おまけ:最古参・菊壱放出

f:id:aksyon1999:20200516200016p:plain

2012年11月から実に7年半在籍。2度のランクインは彼がいなければ不可能だったでしょう。故郷の忍の里Lv5でゆっくりと余生をお過ごしください。お疲れさまでした!

(名前も能力も、秀市と菊壱を足して2で割ると秀壱になるの地味に奇跡。)