戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

あくしょん全兵 2020.06.18

こんばんは

6月18日に虚報集めが終わった段階で全兵画像を更新したのでそのことをブログに記録しつつ30人全員について一言ずつ物申したいと思います。中には良くも悪くも一言では済まない人もいるかもしれません。

単体の兵画像を載せるのがあんまり好きじゃないので(?)、画像は兵種ごとにまとめて部隊画像として1枚を載せます。順番は兵種はソート通り、兵種内では適当。カレンダー順に言及していきます。

 

【鉄砲】特に不満はなし。膂連の脚1が気持ち悪いくらい。

f:id:aksyon1999:20200620121248p:plain

淳造:47膂連砲。低体力・鈍足・ 節電の3拍子揃った人。安い。

成三郎:61膂守砲。ありふれた守備砲撃。次の解雇対象。

笹九郎:61膂回守砲。2012年12月の全兵画像にも写ってるわが軍最古参兵。

優蔵:57膂連砲。初めて迎え入れた膂連砲。脚2になって。

楽吉:51膂連回砲。特能の光り方が銃に見えてくるエース砲撃。

潤次:59膂回守砲。膂砲が全員こいつになれば戦じゃん楽しくなりそう。

 

【軍師】全体的にダイエットしてほしい。♪まもりーのかーなーめー

f:id:aksyon1999:20200620122742p:plain

満兵太:54回治壁虚。防御下げて。脚上げて。

喜衛門:63回治壁虚。防御下げて。脚上げて。

猿郎太:53回治壁虚。脚上げて。

辰八:46回治壁虚。防御下げて。実は解雇済み。

 

【武将】パッとしない軍団の指揮役。裏も武家屋敷も嫌いで捗らない。

f:id:aksyon1999:20200620124238p:plain

庸郎太:73治B連武。総禄高が厳しくなって先週急遽雇ったB連。びみょい。

寅太郎:110壁A連武。高いけどこいつがいないと死んじゃう。是非ダイエットを。

笹六郎:90鼓回壁A武。自操作はだいたいこの人。これからもお世話になります。

秀六郎:88回壁B連武。技量から体力に6ほど移せば素晴らしい。

 

【忍者】陣攻力は申し分ない。作忍が増えるとなおよい。

f:id:aksyon1999:20200620125100p:plain

秀市:43五大老A結。脚力以外文句なし。一応、看板兵。

秀壱:41五大老C結。脚力以外文句なし。秀市と同名の優秀なサブ結界。

甚蔵:42五大老守。唯一の作忍ながら突忍としても優秀。文句なし。

忠八:48御三家。黒技量炎上防御は美しい。次の解雇対象?

徳五郎:45五大老。低防御が気になるが腐っても五大老。次の解雇対象?

晴壱:45五大老。地味すぎる戦力。安い。

 

【マトモな弓兵】攻守に渡って活躍。大事な軍団の基礎部分。

f:id:aksyon1999:20200620144555p:plain

喜丸:63膂鼓回治壁焙。体力70あったら神様だった。通称・体力ゥ!

半冶:70膂奮治壁焙。脚力がもったいない。通称・脚力ゥ!

峯丸:71膂治壁焙。THE焙烙。通称・鼓舞ゥ!

寅造:71奮鼓壁焙。たぶん優しい奴。通称・膂力ゥ!

 

【なんとかしたい弓兵】ガタガタな基礎。近いうちに工事を。

f:id:aksyon1999:20200620145316p:plain

茂三:66膂鼓回治焙。この子雇ってるのすごく叩かれそう。

馬作:66鼓回壁焙。対戦時は脚4より脚3の方が扱いやすくていいかも。ただし見栄え×

京郎太:65奮壁焙。ただの壁。早いとこ替えたい。

弘市:70連壁焙。いまひとつ盛り上がらない。雑賀放置用陣形で活躍。

明丸:67連治壁焙。特能は好きだけど脚2が微妙。早いとこ替えたい。

千太:67膂鼓焙。膂鼓は捨てられない定期。茂三とどちらを切ろうか悩む。

 

頑張って全員一言ずつで済ませました。全体として完成度が低いですね。これは持論かつ偏見なんですが、軍団の完成度は回治逃の数と脚力に出ると思っています。うちはその辺りを軽視したガバガバな選考を行っているのでイマイチ威圧感に欠ける全兵になってしまうんでしょうね。

flashの終了が迫る中でどこまでやれるかわかりませんが、終了直前までにある程度満足のいく形にできるようにあと半年頑張ってまいります。