戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

あったかもしれないもう一つのあくしょん軍

こんばんは

 

 

上の記事を見てはるんさんの「幻の全兵ネタ」をパクろうとしていたことを思い出したので忘れないうちにパクります。もともとは赤兵のみで構成された"幻のあくしょん軍"でもやろうかなと考えていたのですが、ページさんがせっかく上のような記事を出してくれたので「あったかもしれないもう一つのあくしょん軍」と題して赤兵解雇済み青兵を交えてお送りしたいと思います(2020年以降撮影の兵のみ)。

ページさんと同じく登用可能数と総禄高上限は厳守。相変わらず部隊画像として4~6体をまとめて1枚の画像で載せます。カレンダー順にひとりひとり言及。

 

【鉄砲】怒涛の連回治守砲。青兵多し。

f:id:aksyon1999:20200819205126p:plain

風太:60膂砲。雑賀60代膂力砲撃は僕の中では未だにエリート扱い。なお。

月丸:51膂回砲。さすがに膂1は寂しいと採用。弱い。

金市:100連迎狙。狙撃の採用基準が全く分からない。こいつが一番輝いてた。

与蔵:47連回治守砲。突撃・逃足完備で機動力○

勝助:50連回治守砲。なんだお前。

綱九郎:56連回治守砲。連回治に加え、仕堅母を所持!すごいね!

 

【軍師】禄高の関係で治癒や炎術を諦めざるを得なかったのが残念。

f:id:aksyon1999:20200819211356p:plain

猿郎太:53回治壁虚。禄高調整のために召集。討取虚報。

潤志郎:44連奮回治虚。高すぎて見切あったら逆に困った。

田之進:53奮鼓回治虚。昔のエリート。

貞次郎:48連奮鼓虚。星マニアのくせに最強地味特能・逃足を持ってるできる奴。

 

【武将】全体的に割としょうもなめ。

f:id:aksyon1999:20200819212510p:plain

庸郎太:73治B連武。とりあいず安くはある武家屋敷産B連。安いだけ。

笹六郎:90鼓回壁A武。薄給の非正規に職を奪われここに追いやられたかつての自操作。

盛介:98A連武。お値段モリモリ盛介君。帰れ。

純太郎:90A連武。元画像が30体中唯一のjpg形式。よく見るとちょっと粗い。

 

【忍者】夢の作忍6!…はできずに結局脚4結2。

f:id:aksyon1999:20200819214112p:plain

甲平:43母火脚6影。影走+脚6はすごくかっこいい。見切無しはすごくダサい。

菊壱:37御三家C結。7年半連れ添った伝説の老兵。めちゃめちゃ安い。

丞助:33母火I結。衝撃の技量Iクラス結界。余った禄高を埋めるのに最適だった7811円。

啓六郎:37母火迎影。妥協迎忍ダメゼッタイ。

国平:37御三家迎忍。迷いに迷って雇わなかった良忍。つよつよ。

夜丸:38母火守忍。う~ん…           ち!w

 

足軽&遠射】画像作成の都合上異なる兵種をまとめて紹介。

f:id:aksyon1999:20200819220052p:plain

良蔵:77壁待槍。待壁脚4に加えて回復・逃足とめちゃめちゃ無難に強い。

勝ノ介:94壁待槍。対戦時は守備運用もできるユーティリティープレイヤー。

広四郎:101膂連奮壁遠。お遊び登用で連GETかました良遠射。

酒ノ介:96連奮治壁遠。こっちは膂GETしそう。この画像群、驚異の逃足率。

 

【焙烙】青兵多し。質低し。

f:id:aksyon1999:20200819231634p:plain

祭八:74膂連焙。膂連壁なら脚3でも許したかもしれないのに残念。

喜助:63膂連治焙。見GETせずに膂GETした問題児。たぶん脳筋

若輔:59膂連焙。鉄見至上主義の被害者。

若太:59膂回壁焙。健脚至上主義の被害者。なお本軍には脚2焙がいる模様。

明丸:67連治壁焙。堅陣GETする奴にロクな奴はいない(偏見)。

祭三:61奮壁焙。お前はなんでここにいる。今すぐ帰ってこい。

 

 

以上になります。「せっかくだから」とはりきって総禄高61949まで詰め込みました。トリミングが雑だけど、補欠や2軍やB組や下っ端の扱いが雑なのはどんな組織でも当然なので問題ないですね。問題ないですよね?

 

「おわりに」「まとめ」「あとがき」って旅行の帰り道料理の跡片付けみたいなむなしさや面倒くささがあってあまり好きじゃない。から今回は(も)あんまり書かない。