戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2020年9月の戦国じゃんぶる

「300勝15敗」が並んだ9月戦。中秋の名月を迎えるにぴったりの麗しいリストとなりました。

f:id:aksyon1999:20201001113240p:plain

参戦された皆様お疲れさまでした。300勝ルールに則った戦いの中でしっかりと実力を発揮し10か月ぶりの首位奪還を成したおにれんやそれに肉薄したax-bなど、点数以上に見ごたえのあるリストとなる。

リスト画像はリセットおよそ15分前のもの。撮影直後に順位の変動があったため最終順位については以下の公式ランキングをご参照。はよ背景色なおせ。

f:id:aksyon1999:20201001173606p:plain



○9月の気力

消化だけはしようと思ってました。8月戦みたいに全消化してそれなりに勝点稼いで終了!をやろうと思ってました。モチベがもたなかったよね。マウスの不調でいつも通りの戦い方ができなかったがゆえに一戦一戦が楽しくなくなってしまったことが災いしたのかも。2020年4月の復帰以降、最も不完全燃焼に終わった月でした。

f:id:aksyon1999:20201001113534p:plain

順位争いに影響しかねない未消化もあってやや罪悪感。まぁでも彗星侵略団に勝てる保証はないし、どこかにはインフィニティ-のみ未消化の人もいるかもしれないしあまり気にしないことにします。

 

○9月の実力

順位に関しては圏外であるため割愛。対戦成績は12勝2敗。主な負け、未消化は下記の通り。デススターズには旧デススタ時代も含めて初めての敗北。おじゃまホワイトの誕生日に対戦したことで何か目に見えない力がはたらいたか。ページ戦は大正義作忍といったところでなかなか削れなかった印象。ちなむとax-bもほぼ運勝ちで実質負け。

9999負け:デス スターズ、ページ

未消化:彗星侵略団、1876569、強いでー etc...

f:id:aksyon1999:20201001152413p:plain

被対戦は10万越えでの?勝2敗を含む4勝12敗。見ての通り2回しか10万点を超えておらず、その2回もすぐに落とされていたためあまり被対戦数は伸びず。 「12敗」。1ページ目にいながらこの半分しか負けてないまじ眠いってまじパネェ奴なんだなという再確認ができました

9月もあくしょん戦を撮影してくださった方がいらっしゃるのでこちらにリンクを載せておきます。対戦&撮影ありがとうございます

・mijyu vsあくしょん戦の動画はコチラ

 

○9月の新戦力

8月中旬からの平地周回。あくしょん史上最も長い期間1カ所を周回し続けてる。沼というやつだと思いますが、そんな中でも優秀な人材をなんとか確保。悲しみの全1体。

f:id:aksyon1999:20200927182814p:plain

↑奮鉄見焙。体70・脚4に加えて逃足までついてこのお値段だから奮起はやめられない。

 

○おわりに

平地は本当に金が貯まる貯まるで9月28日に大台の3000万に到達しました。

f:id:aksyon1999:20200929234221p:plain

軍団の完成形を思い描き始めたころは「所持銭3000万くらいで完成するといいな~」とかぬるいこと考えてましたが、まだまだここから焙烙と砲撃を揃えなければなりません。兵探しのリミットから逆算すると焙烙探しは10月末までしかできないので、今後は膂鉄見焙に限って脚力を妥協しながらのギャン/採用が行われる予定です

創設10年目にしてようやく脚力にこだわりだしたのに結局こうなるのマジでうちクオリティ。締め切り直前になって焦って消化しだすからクオリティが下がるって身に覚えのありすぎるムーブで嫌いだな。仕事できなさそう。