戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

ブログアクセス数5000突破!!

ブログアクセス数が5000を突破しました!!

日頃からのご愛読ありがとうございますm(__)m

これからも更新を続けていくのでよろしくお願いします!!

 

折角の節目なのであくしょん軍の変遷について書きたいと思います。

俺が戦じゃんを始めたのは2011年4月頃なのでもう2年たちました。

 

でも、2年間ぶっ通しでやってるわけではありません。

第一期:2011年4月~2011年10月

第二期:2012年5月~2012年12月

第三期前半:2013年2月~2013年5月

第三期後半:2013年7月~

的な感じで分けて考えてます。

 

2011年10月にPCを変えたんですがそれ以来やらなくなりました。しかし、翌年5月に理由は定かではないですが戦じゃんを突然やり始めて新しく戦友達も増やしました。そして同年12月、またPCが壊れました。今度は買い替えではなく修理しました。そして2013年2月にPCが直るとまたやりはじめました。そして第三期の活動が始まったわけですが、第三期を前半と後半に分けてる理由は一応、2月~7月まで通してやってるんですが、5月、6月はほとんど軍団改革が進まなく、またパズドラに娯楽がうつってしまったので、活動としては一期分なんですが活動が静かな時期もあったので前半と後半に分けました。

 

飛躍的に軍団改革が進んだのは第二期終盤~第三期にかけてですね。それまでは無駄な兵ばっかを雇っていましたが、その時期に上級者たちから様々なアドバイスを受けて裏戦国の勝率もグッとあがりました。

 

そしてあくしょん軍は今も軍団改革が進んでいます。

これからも進みます。

 

 

 

…多分。

 

オマケ:所持銭がいい感じにゾロ目になりそうだったんですが…

f:id:aksyon1999:20130725220952j:plain

何回挑戦しても無理でした……OTZ