戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

勝ち抜き合戦バグ(仕様?)の発生に条件あり!?

今回の記事は前回の記事で「追記します」と言ってた内容を追記せず1つの記事として書いていきたいと思います。

 

戦国じゃんぶる@攻略ウィキにはこのブログでもお世話になったことがあります。そして昨日、戦国じゃんぶるをやりながら戦国じゃんぶる@攻略ウィキを見ていたらこんな文章がありました。

 
Q. 勝ち抜き合戦のランキング数値がおかしくないですか?
A. 勝ち抜き合戦は途中から敵兵のステータスが通常のものに切り替わる仕様(バグの可能性大)のため、現在では当時の記録を抜くことは物理的に不可能です。今ではせいぜい100体超えればよい方ではないかと思います。放置してみて自分の陣の堅さを見るのがいいでしょう。
 

戦国じゃんぶる@攻略ウィキ よくある質問より

 

この文章に書かれているバグ。昨日、勝ち抜き戦をやった時には発生しなかったのです。その時はまぁそんなに気にせずやってました。しかし、何回かやってるうちにそのバグの発生する条件が分かってきました。それは…

 

操作兵が「Aキー」、「Sキー」、「Dキー」、「Xキー」などのキーボード操作

を行うとそのバグが発生し、敵の体力は50を突破することもありました。逆に言えばキーボード操作を行わなければランキングを塗り替えることも可能です!(協力:dom)

 

実際に8月27日17時半ごろ、✝武装闘鬼✝が2位にランクインしました。

このことは後日、戦国じゃんぶる@攻略ウィキの方にも報告したいと思います。

また、この事実確認のために協力して下さったdomさんありがとうございますm(__)m