戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

パズル&クランズ

【パズドラ】 GF結果

 

久しぶりにパズドラの更新やねー

 

と、思ったけどCTWの更新してたわ。うん。

 

んで、回しましたよGF(ゴッドフェス)。狙いはフェス対象のロキとフェスじゃないけど特別イベントで当選確率2倍になってるクシナダとペルセポネ。回せるのは石消費の予定上1回だけ。お願いしまーす

 

ロキ→オオクニヌシを当てた時用にというなんとも微妙な立ち位置。

クシナダ→ホルスPTに入るし、土日でも生きていける。

セポネ→ソニアPT、サタンPT、オオクニPT(予定)など

 

そしてガチャガチャチリーンと色々あって結果↓↓

f:id:aksyon1999:20140530162007j:plain

 

フェス対象出ました。レイラン…うん、嬉しいけどどこで使うんかな?

サブの構成も調べたけど究極前と究極後の分岐それぞれでゴチャゴチャになってて全くわからんかったし。とりまエキドナと変換入れておけばいいのかな?それか☆5制限で使うか?いやいや、進化前サクヤおるし。

 

……やっぱ君はうちでは生きていけないかもしれないよ。

 

【CoC】 近況報告

 

続いてはクラクラです。THレベルも6になり施設の管理がより一層大変になりました。また、初のクラン対戦も経験しグンと成長した気がします。

とりあいず画像↓↓

f:id:aksyon1999:20140530162016j:plain

 

罠を使わなきゃ勿体ないと思い確実にすべての罠に引っかかってくれそうな配置にしてみました。ちなみに資源重視の配置のつもりです。

特徴

・全8ブロック

・金庫、タンクまでは壁2枚

・ウィズ塔&迫撃砲のコンビもちゃんと組む

・ある一方から攻めただけでは最低壁3枚の突破が必要なので落ちにくい

・資源貯蔵施設の周りには大量のトラップ

・金山、ポンプが防衛施設の範囲外にもあるため、こまめな回収が必要。

・対空砲が破壊されやすく、範囲も無駄が多いためヒーラーを投入されるとキツイ

 

 

今は大砲が3つともアップグレード中なので攻撃を受けたらほぼ確実に100%負けですが明日の朝には2つ、明日の夕方には3つとも終わるのでそれまでの辛抱です。

 

END