戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

数年ぶりの再会

はいはいどーもどーも。

 

久しぶりに新兵の更新でーす

↓↓それがこちら↓↓

f:id:aksyon1999:20140426121530p:plain

 

はい、見てわかるとおり豪傑です。毛利に籠って3日目での雇用です。

まぁそんなずば抜けて優秀ではないんですが脚4+守備+B以上の最低条件は満たしているので枠作りで雇うのもいいかなーと思いまして。豪傑を雇ったのは果たして何年ぶりでしょう…

 

まず豪傑を雇おうと思ったのが通信合戦の時、槍術も猛者もいない我が軍団では敵忍者に対する近接攻撃がなく鉄砲や弓兵が主な攻撃手段でした。しかし、上位軍とやるとなると敵忍者は体力40代後半御三家高防御など鉄砲や弓兵の攻撃がなかなか通らなくなってきます。その原因はやっぱり母衣です。極端に鉄砲・弓兵に強くなるので多くの軍団では「母衣>見切」として採用する場合がほとんどです。

 

えっとここまで書いてきましたがこっからの文章の構成考えるのが面倒になってきたので簡潔に言います。

 

ようは敵忍者に対する忍者以外の近接攻撃が欲しかったのです。でも足軽や猛者の枠はないのでじゃあ自分で殺れる&号令もできる豪傑を採用したわけです。なので望めるなら高戦闘&高体力が欲しかったのです。体力はまぁ88でも特に気にしてないんですけど戦闘68じゃ忍者に太刀打ちできない…。

 

というわけでしばらくは豪傑探しが続きそうです。

 

 

エ?45ムジルシホウゲキノショリ?ナンダソレウマイノカ?