戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2020年5月の戦国じゃんぶる

各人の宣伝と絶対王者のおかげで4月戦に引き続き盛り上がった5月戦。私も号令と指示の同時入力ができないという謎ハンデを乗り越えて果敢に戦ってまいりました。

f:id:aksyon1999:20200601190251p:plain

参戦された皆様お疲れさまでした。ランクインされた方々もっとお疲れさまでした。"あくしょん"は苦しんで苦しんでなんとか9位で6年3か月ぶりのランクインを果たすことができました。画像はリセットおよそ20分前のもの(最終順位は変わらず)。

 

○5月の気力

もともとはいつも通り10万越えを殴るだけのつもりでしたが、10万越えをあらかた殴り終えた時の対戦成績が思いのほか良く、その時点で(立ち回り次第ではランクイン狙えるのでは?)と考え始めていました。

f:id:aksyon1999:20200601193931p:plain

そんな状態で31日夜におじゃまホワイトと通話をしたらなんかもうモチベが無限に湧いてしまって、"ランクインを目指した参戦"を決意してしまいました。

 

○5月の実力

対戦においてはあいもかわらずクラシック分離を愛用自狙や釣りの駒がないから択一なだけだけど。10万↑戦ではダークネスドラゴンをはじめとしたチャット勢相手に5敗。その他9999取りこぼしが1つと先月に比べると成績は大幅に改善。最大の敵は己の手腕だとばかり思っていたが、今月に関しては通信エラーの方が手ごわかった。最終的に290勝14敗

9999負け:強いでー、ダークネスドラゴン、ページ、えむ's、chips、悪の華、その他通信エラー3敗

9999スナイプ:おにれん、noble、みかん

f:id:aksyon1999:20200601215519p:plain

一方、被対戦では10万越えでの負け18敗を含む17勝25敗。先月戦で奇跡の無勝を成し遂げた長方形陣形(詳細はコチラ)はクビにして自狙対策を盛り込んだ被対戦陣形を組みましたが、某自狙勢の方に「あくしょん戦、いいリフレッシュになったよ(笑)」と煽られる始末。頁自狙勢の方は本当にひどい方です!!!

f:id:aksyon1999:20200601215408p:plain

 

また、今月もあくしょん戦を動画に収めてくださった方がいるので先月に引き続き赤自兵にニヤニヤしようと思います。撮影してくださった方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

・mijyu VS あくしょんの動画はコチラから

 

○5月の新戦力

お目当ての忍者を獲得してからは平地の鬼をしてました。火力にもヒーラーにも壁にもなれてしかも10枠近くもある焙烙をほったらかしておくわけにはいかないので。

結果、4月戦から5月戦にかけて忍者2人焙烙5人が入れ替わることになりました。永久一時様々ではありますが、貴重な戦力として活躍してくれたことに変わりはありません。全員の紹介はまたの機会にして忍者と焙烙から1人ずつピックアップしてご紹介。

f:id:aksyon1999:20200508144021p:plain

↑母ギャン成功。優秀なサブ結界として忍者隊を牽引。

f:id:aksyon1999:20200530115320p:plain

↑良成長。66-2ながらも膂鼓ブランドで枠を勝ち取る。

 

○おわりに

5月は通信リストの徘徊作業を少しだけ進めたのでその辺の記事を近いうちに書けたらなーと思っております。とはいっても、まだ1300/20000ページほどしか進んでいないので6月中にコレ関連の更新があるとすれば途中経過の報告程度の記事になるでしょう。

なお、5月戦をもってえむさん、ちぷさん、つばやんさんの御三方が引退されました。軍リセ+雲隠れで完全引退する方はいませんが寂しくなりますね。3人とも自身のブログで遺言をのこしていらっしゃるのでよかったら訪ねてみてください。

えむさん(えむ's)のブログ

ちぷさん(chips)のブログ

つばやんさん(スーパーつばやん)のブログ