戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

サイカのセイカ

こんにちは

 

10000年ぶりの雑賀周回を終えたあくしょんです。15000年前くらいに憧れていた膂連砲6はいつの間にか定着した「結界2枚」によって実現がほぼ不可能になってしまいましたが、それでも焙烙が貧弱な中で膂連砲2枚だけっていうのはなんとなく物足りないのでもう1枚を求めて雑賀をまわしてまいりました。

まずはいつもの供養兼素材供給として全13体の解雇済み砲撃たちをご覧ください。今回の目標は膂連砲なので、登用基準を「膂or連を持っていること」のみとしガンガンに連or膂ギャンブルをしていくというスピーディーなやり方を採用しました。

f:id:aksyon1999:20200614143107p:plain

↑手ごろな膂回治砲。仕掛GETには誰も気づかない。

f:id:aksyon1999:20200614143237p:plain

↑悪くない性能だが連のみでは膂連探しの副産物にすらならない。

f:id:aksyon1999:20200614143454p:plain

↑こういう割としょうもないのも積極的に採用。

f:id:aksyon1999:20200614143532p:plain

↑早くも2体目の連回治守砲。すまんな…

f:id:aksyon1999:20200614143652p:plain

↑裏戦国攻略前の軍団にプレゼントしたい膂回砲。

f:id:aksyon1999:20200614143826p:plain

↑裏戦国攻略前の軍団にプレゼントしたい膂回砲2。

f:id:aksyon1999:20200614143934p:plain

↑こんなのでも膂力をGETすれば…と考えると夢がある。

f:id:aksyon1999:20200614144125p:plain

↑55膂治砲。逃足もよい。素晴らしい砲撃です。

f:id:aksyon1999:20200614144842p:plain

↑3体目の連回治守砲。連回治砲撃部隊が作れたかもしれない。

f:id:aksyon1999:20200614144945p:plain

↑連回砲。余談ですが、私は鉄見を「壁」としてファイル名に記しています。

f:id:aksyon1999:20200614145115p:plain

↑ただの膂砲。

f:id:aksyon1999:20200614145152p:plain

↑60膂砲。脚3にでもなればかっこよくて残した。

f:id:aksyon1999:20200614145410p:plain

↑62膂砲。キンヤエターナル(わかる人にはわかる)。

 

 

 

解雇済みは以上になります。最終的に雇ったのは以下の3名になります。

f:id:aksyon1999:20200614150053p:plain

↑59膂回守砲。鉄見GETの荒業を披露してくれた副産物1号くん。

f:id:aksyon1999:20200614150231p:plain

↑61膂守砲。解雇した連回治守砲の方が強くない?は禁句。副産物2号くん。

f:id:aksyon1999:20200614150402p:plain

↑51膂連回砲。体5UP・連回GETの神成長でエース砲撃枠をかっさらう。

 

凡庸ではありますがなんとか膂連砲を獲得することができました。ついでに新しい膂砲も2名加入。もともとの膂砲がそんなに強くないため上記の副産物1号2号レベルでも十分に副産物たり得るのです。

(交換前の鉄砲については戦じゃん攻略書こちらのページをご参照ください。また、近いうちに全兵画像も作ろうと思っているので併せて見ていただけると嬉しいです。)

 

しばらくは平地でも回して焙烙集めに精を出したいと思います。サービス終了してなければ全忍者五大老化をそのあとにやります。虚武強化には永久に手を付けなさそうです。

新結界登用 - 戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

こんなことを1か月前の記事で言っていますが次は虚報でも集めようかなと思っています。そもそも砲撃集めをしている段階でこの予定は崩れているのでw

現状、鉄見待機虚報であるだけの奴が多いのでそこにプラスαされた、ちゃんとした"虚報"を4人そろえたいですね。とはいっても回治持ちを集めるだけになるとは思いますが。

 

ケツの方はやたらと改行を挟む私にしては珍しいスタイルでの記述となりましたが、特に意味はありません。また"虚報"が4体になったころにお会いしましょう。