戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2020年6月の戦国じゃんぶる

 

こんばんは

 

大量発生の6月戦、ボーダー7桁は2018年9月戦以来。"何か"ないとこうはならないというのはそういうことだよね。

f:id:aksyon1999:20200701232830p:plain

参戦された皆様お疲れさまでした。武装闘鬼との激しい首位争いを制した1876569が下馬評を裏切らぬ制覇。戦国らんでぶ~に並ぶ通算制覇数8回の金字塔を打ち立てる。熱い闘いの陰でひっそりと10位に滑り込んだのはこの男~(エンタ風)(思いついたから言っちゃえ)(笑いのニューウェーブ)

※画像はリセット3時間半前のものだが1~4位の勝点が多少伸びた程度で最終順位に変化はなし

 

○6月の気力

毎月恒例の順位予想イベントでえむさんが(ネタ枠とはいえ)私を10位予想してくれたのでこれに応えてやろうと、愛鼠に報いてやろうと、そういう心持ちでやっておりました。また、デススターズとの同時ランクイン自身初の連続ランクインも併せてモチベーションでした。

f:id:aksyon1999:20200702004459p:plain

貯金は追いでやった6戦のみでほとんどを消化に頼って参戦しました。勝点79992でとまっていた闇面隼をのぞいて全消化。彼を残したのは戦略的な面もありますが、先月下位消化で対面した際に負けているのでどこか気圧されて対戦ボタンが押せなかったというのもあるかもしれません。

 

○6月の実力

5月戦と同じく1日正午リセット狙いで30日深夜から大消化、滑り込みで10位ランクイン。被対戦の弱いうちがランクインするためには生活リズムを犠牲にすることは避けられない。

f:id:aksyon1999:20200702004718p:plain

対戦成績はオンラインリストラ全兵調査(オンリスについてはコチラ)での1敗をのぞいた284勝7敗。先月は通信エラーに泣かされましたが、今月は原因となっていたdiscordを落とした状態で取り組んだおかげでエラー負けはなし。その代わり普通に7敗。下記以外での1敗は下位消化放置負け。

9999負け:アキラ☆彡、Rin'ca、ハル義兄同盟、クウスケ、悪の華おじゃる丸

被対戦成績は全て10万越えでもらって上位10軍中最低の17勝25敗。戦績に関わる10万越えのみを見れば先月よりも負けているので「エラー負けのなくなった対戦」と「悪化した被対戦」でどっこいどっこいになった形。

 

○6月の新戦力

今月は主に砲撃・虚報・忍者探し。基準をグンと下げてギャンブルしまくった砲撃と一発目のギャンブルで成功してしまった忍者からそれぞれ1体ずつピックアップ。今月登用した忍者はここにあげる子のみです。

f:id:aksyon1999:20200614150402p:plain

↑連ギャン成功。ついでに回復もGETしてるあたりできる子。

f:id:aksyon1999:20200628002354p:plain

↑母ギャン成功。「○壱」のギャン成功率の高さが全米で話題に。

 

○おわりに

兵探し・通信合戦ともにこの数か月間で十分楽しんだのでしばらく戦国じゃんぶるの優先度を下げて生活しようかなと思います。1ミリも飽きてなどいませんが、なんとなく疲れた(疲れる)ので。あくまで"優先度を下げ"るだけなので私のさじ加減次第で兵探しも通信合戦もチャットも好きなようにやれますけどね。

なお、実働4年間ブログをやってきて「事前に宣言した公約は達成されない」ということが明らかになっているので多分今後もめちゃくちゃ戦国じゃんぶるやると思います。