戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2020年8月の戦国じゃんぶる

環境的にも戦況的にも過酷な行軍を強いられた8月戦。酷暑の下での600勝戦についていけるはずもなく、リストにちょっかいを出すので精一杯だったあくしょんです。

f:id:aksyon1999:20200901172521p:plain

参戦された皆様お疲れさまでした。ランクインされた皆様もっとお疲れさまでした。拒む者全てを跳ね返した鬼の進軍で武装闘鬼†が炎節を制する。2020年通信合戦は武装闘鬼がすべての月でランクイン、1位3回、表彰台5回と圧倒的な暴れっぷり。

※画像はリセット約20分前のもの。最終順位変動なし。

 

○8月の気力

ランクインの成否にかかわらずある程度の消化はしようと決めて、いつも通り10万越え殴りから始めました。29日深夜に何の前触れもきっかけもなく「戦じゃんってやんなくてもよくね?」とか考えだしたときは非常に危なかったですが、既に十数戦やってしまっていたのでゲームの公平性を保つためにもと奮起。最終的に100勝に達するまで消化し、扱いが難しい系(画像参照)を除いてほぼ全消化という形に落ち着く。 

f:id:aksyon1999:20200901114009p:plain

 

○8月の実力

最終順位はおそらく11位。10位までおよそ1万点と追いで貯金を開始すれば届きそうではありますが、うちが動けば10位アキラ☆彡も動くだけなのでいずれにせよ11位フィニッシュだったでしょう。あるいは、1ページ目に出たことによる被弾での転落もあったかもしれない。

f:id:aksyon1999:20200901182719p:plain

対戦は先ほども述べた通り全て消化で100勝3敗。先月に引き続いて開幕戦には強いでーをチョイスし見事玉砕。苦手としていた武装闘鬼に綺麗に勝つことができた反面、新たに強いでーに対して苦手意識が芽生えかねない連敗となりました。Fazzy戦は[自陣0-5敵陣]で負けたのでさっさと陥落しない本隊が戦犯。

9999負け:強いでー、はるん軍、Fazzy

被対戦は10万越えでの12敗を含む11勝22敗。10万越え勝数は不明。被スナイプはほとんどないので純粋に負けが多いだけ(既知)。ランクインを目指すのであればここをどうにかしなければならないが、今更戦じゃんのことを勉強するのはちょっとしんどい。足掻かないつもりはありませんが、今後もサンドバッグであり続ける可能性は高いです(実質的な継続参戦宣言!?)。

また、8月もあくしょん戦を動画に収めてくださった方がいらっしゃるのでこちらで紹介させていただきます。お三方撮影ありがとうございました

・強いでー vsあくしょんの動画はコチラ

・mijyu vsあくしょんの動画はコチラ

・ax-b vsあくしょんの動画はコチラ

 

○8月の新戦力

虚報や焙烙といったいまいち華のない兵種しか探していなかったため新戦力君たちも当然地味。「細かい隙間を埋めよう」的なコンセプトで兵探しに臨んでいたことは熱心な読者の方々ならなんとなく察せられたとは思うので改めて説明はしませんが。

f:id:aksyon1999:20200901184610p:plain

↑こんな感じの虚報を4人集めました。詳しくはコチラ

f:id:aksyon1999:20200827161110p:plain

↑ステは暗く、膂力ではなく連発なあたり地味も地味。でもよい。

 

○おわりに

復帰後に毎月書いている「2020年○月の戦国じゃんぶる」はフォーマットが固定されていますが、毎度毎度この「おわりに」に書くことがなさ過ぎて困り果てる。そしてこれでメタネタという切り札も切ってしまった。いよいよ来月何を書くんだと今から心配になりますがそこは来月の自分がなんとかしてくれるので大丈夫でしょう。

たまには全く関係のない中の人の話でもしましょうか。今月21日は私と安倍晋三さんの誕生日なのでお祝いメッセージ待ってます。ちなみに他にも1日S.R君、2日N.Mさん、14日E.Mさん、24日O.K君、29日O.W君と私の周りには9月生まれの友人が多いのでまとめて祝われがちです。