戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

このブログは筆者の戦国じゃんぶるでの個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

うつろのしらせ

こんばんは

 

先日、サービス終了を見据えて軍団の完成形(妥協含む)を兵種ごとに書き出してみたところ、武将忍者は今後ほぼノータッチでいいことがわかりました。飛びぬけて強いわけでもないし手のつけようはあるけれども、おおよその"秩序"を保った形で落ち着いてるから美しさという点で完成と呼ぶにふさわしいとの判断。

 

残る鉄砲・軍師・弓兵の3兵種から今回手を付けたのは軍師(=虚報)。6月に「回治鉄見虚報」を集め終えてこんなことを言っています。

雇用条件は「待機・回治鉄見」のみです!今更「待機・逃鉄見・脚3」とかの方が実戦向きかなとか思っていますが、見栄えは前者なので後悔してません。ただ、1つ言えるのは虚報1人に700銭も出せねえということ。

新虚報雇用 - 戦国じゃんぶる攻略&報告 ~暇所~

大事なのは最後の一文。結界2枚という特殊な編成にある我が軍では禄高は非常にシビアな問題。虚報の些細な禄高も無視は出来ぬとダイエットのためにLv4.兵学舎・本多正信を回してまいりました。ちなみにダイエット前の虚報隊の禄高は2634(549・687・695・703)で平均658.5とBMI28くらいな感じ。それをここまで減らしましたどん

f:id:aksyon1999:20200814172508p:plain

424・433・494・520の計1871。2か月で763円とおよそ焙烙1体分の減量に成功。雇用条件は「待機・逃or回治・鉄見・脚3」に加えて「4体で2000円以内」と以前よりはやや厳しめに設定。成長はさせない方針なので"1カケ"の連中を見かけるたびに心が折れそうになりました…。

以下、カレンダー順に脚2、見切なし、鉄壁なし、待機なしの1カケオールスターズ。丁寧に並べてもらったことを感謝しろ。

f:id:aksyon1999:20200814175039p:plain

ともあれひとまず虚報集めは終わりといってもいいかもしれない。早いとこ脚1膂連をなんとかしたい鉄砲色々やばい弓兵に手を付けないと間に合わなくなってしまう。

 

おまけ 

なんかガタガタな記事になっちゃったけど終わりよければすべてよし!2か月ぶり3回目の炎術

f:id:aksyon1999:20200814180919p:plain